« 撮影散歩 | トップページ | 半身浴 »

2007年10月23日 (火曜日)

ゴキブリよさらば

005 この1年以上、僕の部屋にゴキブリが1匹も現れない。以前は、部屋の中を這いずり回られ、かなり格闘したのだが。

よく使ったのは「ゴキブリほいほい」だが、数匹は捕まるのだが、根絶は出来なかった。ところが、写真の右側にある商品(名前はとっくに忘れた)を置いたところ、ピタッと出てこなくなった。本当にただの1匹も見かけなくなって、もう1年は軽く超えたはずだ。確か「有効期間」は3ヶ月とか書いてあったように思うのだが、こんなに効果が高いとは買ったときは思わなかった。写真の左にある「ほいほい」もずっと使わずにすんでいる。生ごみの量はゴキブリがよく出てきていた頃よりも現在の方が多いのだが。

|

« 撮影散歩 | トップページ | 半身浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8576692

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリよさらば:

« 撮影散歩 | トップページ | 半身浴 »