« ブログの女王 | トップページ | 激辛カレー »

2007年10月23日 (火曜日)

囲碁のネット対局

5477779 友人に教えてもらってYahooの囲碁ネット対局を初めてやった。

コンピューター以外と打つのは正月以来。また、はるか昔に某新聞社の初心者向け囲碁大会に参加したことはあるが、顔も見えない見知らぬ相手と打つのは生まれて初めてなので、いささか緊張した。画像はそのときのもので僕の黒番。結果は約10目の負け …… のはずが、ダメを詰めていってあと1手で終わりというときに、わかっていたはずの「手入れ」を打たなくて、あっさり中押し負け。

だけど、この緊張感は良い。「受付」のような「Room」の中で打つのでそんなに強い人はいないと思うが、相手の棋力がわからないので、あまり僕より強い人だと、相手が「なんだこんな弱いやつと打たなきゃならないのか」と思うだろうから、相手に申し分けないとは思うが。

|

« ブログの女王 | トップページ | 激辛カレー »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8576491

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁のネット対局:

« ブログの女王 | トップページ | 激辛カレー »