« うどんを塗箸で食べる | トップページ | 渡辺真理 »

2007年10月26日 (金曜日)

和久井映見

        
和久井映見
      
地球上に住む人類で、最もきれいな女性である。
        
「美人」というよりは「きれいなひと」と言いたい。 美人とは顔だけのイメージがあるが、「きれい」というのは、性格、しぐさ、雰囲気、存在、… 全てを含んでいる。
      
何気なくテレビを見ていて、NHKの連ドラで、母親役をやっている。母親役とは …… 僕としては彼女には50歳になっても60歳になっても、恋愛ドラマの主人公をやってほしいのだが。役者としてどうのこうのという話なら、そろそろ母親役もやるかもしれない。演技の幅も広げなければならないのだろうが、そんなの関係ねぇ~。彼女は永遠に「女性」である。彼女がはるか昔に「うまいんだな、これが」とサントリーモルツのCMをやったから、僕はいまだにモルツを飲み続けている。
        
彼女は昔、「田舎出身の薄幸の~」という役どころの設定が多かったが、その田舎というのが「石川県」という設定のドラマが多いのは知っているだろうか? これには理由があるのだが、それはともかく、あるドラマで一瞬だけ出た田舎のシーンが松任駅(金沢のすぐ南の駅)だったり、別のドラマで、夜、電車の駅を降りるのが「みつや」という浅の川電鉄の小さな駅(僕は当時、その駅の1つ隣の「みつくち」に住んでいた)だったり、さらに別のドラマでは、両親が能登で民宿を経営しているという話だったりと ……

どうせなら、「和久井映見はついに石川県のcharryさんと再婚することに」とはならないもんだろうか。独身主義者の僕だが、彼女となら …… この文章へのコメントは拒否します ^^;
       

Wkemwkem003       

 

和久井映見 もういちど ……

Ws77778208
    

SkyDrive

 

|

« うどんを塗箸で食べる | トップページ | 渡辺真理 »

和久井映見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8622515

この記事へのトラックバック一覧です: 和久井映見:

« うどんを塗箸で食べる | トップページ | 渡辺真理 »