« ステーキハウス | トップページ | 囲碁がやめられない »

2007年10月25日 (木曜日)

北陸のトド

Gum15_cg01101 昔、ある労働組合の中央執行委員というものに3年間就いていた。西日本支部の書記長もやっていたので、あの頃は月に6日は東京や大阪、伊豆に会議等で出張していた。中央執行委員は全員で7名だったが、僕が加わったとき、「北陸からトドがやってきた」といわれた。労働運動の活動家としての迫力を言い表したのではない。単に「体型」の問題。

しかし、北海道出身や岡山出身の中央執行委員も十分太っていた。それなのに特にそういうニックネームはつかなかった。なぜか僕だけ「トドが~」「やっぱりトドだ」「お~い、トド」

まあ、「北陸の豚」と言われるよりはましだが。

|

« ステーキハウス | トップページ | 囲碁がやめられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8610926

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸のトド:

« ステーキハウス | トップページ | 囲碁がやめられない »