« ディスコ クラブ | トップページ | 松坂大輔 岡島秀樹 松井稼頭央 »

2007年10月28日 (日曜日)

パソコン教室 クレーマー

Gum02_dr01005 5年前、3ヶ月のパソコン教室に通った。全くの初心者から仕事でバリバリ使っている人までが同じ教室にいた。僕は5人ほどいた初心者の一人だった。

初日、机の上には「Word2000」のテキストが置いてあった。パソコンももちろん1人に1台。 講師が「それでは、とりあえずWindowsを起動して、Wordを開いてください。」と言う。僕はテキストの最初のページを開いた。だけど、そこから講師の言うことがどうもわからない。気がつくと回りの人のパソコンの画面が僕と違っている。ソフトを「開く」と言う表現すら知らなかったので、僕はテキストを開き、他の人はWordをたちあげたのだ。 頭にきた。手を上げて「先生~」

何ですか?  ちゃんと説明してください  何をですか?  この教室には全くの初心者もいるのですよ  ええ、知っています  だったら、「開く」とはどういうことかちゃんと言って下さい  えっ知らないんですか? アイコンをダブルクリックすれば良いんですよ  アイコンって何ですか? ダブルクリックって何ですか?  アイコンは●※☆◎、ダブルクリックはクリックを続けて2回すればいいんですよ  クリックって何ですか? 初心者にやたら専門用語を使わずに、ちゃんと説明するのがあなたの義務ではないんですか?

ここで、若い女性講師が泣き出してしまった。ごめんなさい。以後3ヶ月間、この講師は僕が質問の手を上げるたびにビビッていた。

|

« ディスコ クラブ | トップページ | 松坂大輔 岡島秀樹 松井稼頭央 »

おもしろ体験談」カテゴリの記事

コメント

バカッ^^;
それはよくないでしょうw

投稿: kita | 2007年10月28日 (日曜日) 午後 07時34分

はい、反省してます。

投稿: 管理人 | 2007年10月28日 (日曜日) 午後 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8650725

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室 クレーマー:

« ディスコ クラブ | トップページ | 松坂大輔 岡島秀樹 松井稼頭央 »