« 北陸のトド | トップページ | うどんを塗箸で食べる »

2007年10月26日 (金曜日)

囲碁がやめられない

55556Yahoo !の囲碁対局を始めたら、やめられない。1日に5局ぐらいは打っている。

ただ、打っていて思うのだが、匿名同士の対局なので、わかるのは、相手のおおよその棋力のみという環境は少しさびしい。

プロフィールに詳細を入力することも出来るが、僕はあまり詳しくは入れていないし、相手についても特に見たいとは今のところ思わない。チャットの書き込みもできるのだが、入力はお世辞にも速いとはいえないので、やったことがない。昔、碁会所に行ったことがあるが、軽い雑談を交わしながら囲碁を楽しむのもいいもんなんだが、ここでは今のところそんな雰囲気にはなっていない。

だけど、近くに碁会所が無く、遠くまで出かけても、有料で、しかも打つ相手に恵まれないこともあるというのを考えると、思いついたときに打てるというのは大きい。

今日、相手が投了してくれたとき、初めてメッセージを送信してきた。そのことが嬉しくて、返信しようとしたのだが、やったことがないのでまごまごしているうちに相手が席を立ってしまった。…… ごめんなさい。

|

« 北陸のトド | トップページ | うどんを塗箸で食べる »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8621836

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁がやめられない:

« 北陸のトド | トップページ | うどんを塗箸で食べる »