« 松坂大輔 岡島秀樹 松井稼頭央 | トップページ | ブログ検索 検索エンジン »

2007年10月29日 (月曜日)

うんちくんのキャラ弁

Gum14_cl05039 自分のブログ以外で、定期的に見るブログは友人のもの1個(ブログを数える単位は何?)だけだが、たまに、特に検索ワードも考えず、他のブログを見ることがある。どういう経緯でそのブログを訪れたかは忘れたが、気に入ったものをひとつ発見した。

それは、「うんちくん」のキャラ弁を作ったが、幼稚園児のわが子に入れるのはかわいそうなので、旦那さんのお弁当にしたら、旦那さんからメールが入ったというありふれた(?)日常を描いたもの。

僕には子供がいないので、「キャラ弁」という言葉も初めて知ったのだが、そんなことより、そのブログは、「家族愛」という単語をブログにしたらこうなる … という感じで、読んでいて心が温まった。思わずコメントを書きたくなったが、見ず知らずの中年のオッサンがコメントしても気味が悪いだろうと思い、やめた。こういうブログを書いてみたい。

コメントを書かなかった理由と同じ理由で、ここにそのブログのURLも特に書かないので、気になった方は、検索してみてください。

|

« 松坂大輔 岡島秀樹 松井稼頭央 | トップページ | ブログ検索 検索エンジン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8660233

この記事へのトラックバック一覧です: うんちくんのキャラ弁:

« 松坂大輔 岡島秀樹 松井稼頭央 | トップページ | ブログ検索 検索エンジン »