« 囲碁のネット対局 | トップページ | ババ抜き必勝法 »

2007年10月23日 (火曜日)

激辛カレー

5539836 僕は小さい頃からなぜか辛いもの、酸っぱいものが好きだ。友人がおやつとしてお菓子を食べている頃、僕は漬物をほおばっていた。これが「酒好き」の遺伝なのだろうか。今でもたまに料理用の「ポッカレモン100%」をジュース代わりに1瓶飲むし、4~5人分の漬物をおやつ代わりにそれだけ食べたりする。

今もあるかどうかは知らないが、学生時代に金沢の「名鉄丸越百貨店」のテナントに「ボルツ」というカレー屋があり、「20倍」という辛さのものがあったが、よく食べに行った。友人で完食できたものはいなかったくらい辛いのだが、僕には刺激があって美味しかった。

というわけで、自分で作るカレーはめちゃくちゃ辛いものになります。市販のルーだけでは無理なので、辛味スパイスをたっぷり入れます。辛さとは関係ないが、ニンニクもすりおろして入れます。今、このカレーを食べた直後なので、汗が噴出すので上半身ハダカです。

|

« 囲碁のネット対局 | トップページ | ババ抜き必勝法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8576507

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛カレー:

« 囲碁のネット対局 | トップページ | ババ抜き必勝法 »