« ストレートコーヒー | トップページ | 鳳珠郡 »

2007年10月23日 (火曜日)

オプトメディア

Pc02 僕はよくフリーソフトを利用している。こんな高機能のものが無料で使えていいのかと思えるものも多い。

昨日、「オプトメディア」の広告を表示させることが条件での無料ソフトというものをダウンロードした。使いたいソフトだったので、「広告」も「サイト検索履歴の情報流出」も、まあいいかと承諾してのことだった。

使い始めて「便利だな」と思っていたのだが、「広告」が表示されない。それならその方がいいかと思っていたのだが、どうも気になる。たぶん「使用許諾書」に違反しているはずだから。 それで、再度ダウンロード先へ行ってみると、「Vistaではオプトメディアが有効にならないので使用できません」と隅のほうに書いてある。ダウンロードしたときは気づかなかった。使用できないというのは、そのソフト自体は普通に問題なく動いたので、あくまでもオプトメディア機能が働かないからだろう。

さて、どうしようかと思った。このまま使い続けようかとも思ったが、今後長くパソコンを楽しむためには、やはり違法なことはやめようと思い直し、今朝、アンインストールした。さすがにこのソフトなためだけにOSをXPに戻す気にはならない。

|

« ストレートコーヒー | トップページ | 鳳珠郡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8576633

この記事へのトラックバック一覧です: オプトメディア:

« ストレートコーヒー | トップページ | 鳳珠郡 »