« 「奥さんはいらっしゃいますか?」 | トップページ | 「棋聖は趙の牙城」に一言 »

2007年11月26日 (月曜日)

13年ぶり

        
僕が最近自炊していることは何回かブログにも書いたが、ご飯は「電子レンジでチン」だった。割高だが一人暮らしには便利だ。ところが、昨日友人がお米を持ってきてくれた。そこで炊飯ジャーを久しぶりに使うことになったが、製造年月日を見ると1994年製。買ってから4回ぐらいでめんどくさくなって使ってないので、実に13年ぶりだ。数回使っただけでほっておいたので、汚いこと! 何とかきれいにして、米をといで、今、タイマーをかけたので準備中。さて、ちゃんと動いてくれるだろうか?
         
      
       

|

« 「奥さんはいらっしゃいますか?」 | トップページ | 「棋聖は趙の牙城」に一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまく炊けたかな? 飯を炊くことは自炊の基本だから。まめに炊いた方がいいよ。大食漢ならなおさらだ。

投稿: kita | 2007年11月27日 (火曜日) 午後 05時39分

ご飯は旨かった。硬さもぴたり。「計量カップ」が無かったので、コーヒーカップでやったのだが、完璧! ただ、食べようとして「しゃもじ」も無かったことに気づいた。炊きたてはやはり美味しい。正直言って、「食べすぎ」になりそう。

投稿: 管理人 | 2007年11月27日 (火曜日) 午後 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9120917

この記事へのトラックバック一覧です: 13年ぶり:

« 「奥さんはいらっしゃいますか?」 | トップページ | 「棋聖は趙の牙城」に一言 »