« ネイビーミッション | トップページ | やさしいキスをして »

2007年11月 5日 (月曜日)

charry

098000000061_2 今日、自分のブログのアクセス解析を見ていたら、charry で検索をかけて僕のページを訪問してくれた人がいた。嬉しくなったのだが、僕の知り合いではないようだ。それで僕も charry で検索をしてみた。

① Googleウエブ検索 では、左の画像のように僕のブログが14番目、ひとつ飛んで僕のホームページ(URL:http://charryhitorigoto.ame-zaiku.com/ )が16番目にヒットした。30位くらいまでの記事を見ると、どうもギターを弾いて作曲をするcharryさんがいるようだ。ふむふむ。この人を検索したかったのかな。僕も大学時代はギターを弾いたのだが。また、僕と同じく charry というニックネームの人が作ったブログもいくつかあるようだ。生ハム・ベーコン関係の会社の名前にもなっている。僕のお肉は脂身が多いよ。 Google は「もしかして cherry ? 」と聞いてくる。桜じゃぁないって!

② Yahooウエブ検索 では、2番めと3番めに「charryの日記」「charryのヒトゴト日記」が並んでいる。う~ん。似たような名前のページってあるんですね。僕のブログは9番め。Yahoo も「cherry ではありませんか?」と聞いてくる。charry だと何か問題でも?

③ Yahooブログ検索 では、デフォルトの「更新日時順」なんだが、なんと見ず知らずの方のブログに、僕のブログの某女優に関する記事が引用されていて、「charryつれづれ日記」と書いてあるので、それが最初にヒット。僕の記事を読んでくれ引用してくれた人がいたことを初めて発見したので嬉しかったが、内容的にはなぜ引用されたかわからない。たぶんコピー範囲選択のミスだと思われる。まあ、記念になると思い、そのページを保存した。

|

« ネイビーミッション | トップページ | やさしいキスをして »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8767585

この記事へのトラックバック一覧です: charry:

« ネイビーミッション | トップページ | やさしいキスをして »