« 飛行機が恐い | トップページ | 朝の散歩 »

2007年11月10日 (土曜日)

GooglePreview

098000000088僕は、ブラウザは Firefox を愛用している。Internet Explorer じゃなくてなぜこれを使うかは、ホームページで詳しく書いたのでここでは触れないが、使って便利なアドオンの一つに GooglePreview というものがある。検索したときにそのページのサムネイルを表示するもので、けっこう便利だと思っている。

このソフト(プラグイン?)は Firefox だけかと思っていたが、Internet Explorer 用のものもあったんですね。知っている人には「何を今さら」と言われそうだが、知らなかったもので。

さっそくインストールしました。Internet Explorer (IE) toolbar というツールバー付きなのが邪魔だが、無料のものってなんかあるもんでしょう。

ただ、Firefox を使っているときも思うのだが、説明文に Google and Yahoo search results pages とあるので、Yahoo 検索でも利用できると思うのだが、なぜか表示されない。なぜだろう?何か設定する必要があるのか?

|

« 飛行機が恐い | トップページ | 朝の散歩 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8846957

この記事へのトラックバック一覧です: GooglePreview:

« 飛行機が恐い | トップページ | 朝の散歩 »