« 恋愛レボリューション21 | トップページ | 櫛(くし) »

2007年11月 8日 (木曜日)

チェリッシュ

Cd02ファン心理というものはすごい。岡田有希子や尾崎豊が死んだときの後追い自殺にはさすがについていけないが、僕も和久井映見がCMに登場したので、ビールは「モルツ」、風邪薬は「ベンザブロック」を愛用している。ちゃんとタレント広告起用の効果を実践している。

僕は、中学から高校時代、熱烈な「チェリッシュ」のファンだった。「なのにあなたは京都へゆくの」「ひまわりの小径」「古いお寺にただひとり」「若草の髪かざり」「白いギター」…… 「暗い」曲が好きになる原因はこのチェリッシュにあったのかもしれないが、そんな僕が大ファンとして採った行動。

高校2年生の時、生まれて初めて30cmLPレコードを買った。もちろんチェリッシュのものだ。だが、当時の我が家にステレオなんて無い。近所の友人宅にも無い。聴けないのはわかっていた。「売り上げ枚数を1枚でも増やしてあげたい」から買ったのだ。このうちの何円かは印税として「えっちゃん」に入るかなとも思った。…… 今でも我ながらアホだと思う。

|

« 恋愛レボリューション21 | トップページ | 櫛(くし) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8819567

この記事へのトラックバック一覧です: チェリッシュ:

« 恋愛レボリューション21 | トップページ | 櫛(くし) »