« 猫屋敷 | トップページ | 本来の目的 »

2007年11月17日 (土曜日)

満員電車で人が浮く

Gum02_cl04006若い頃、あるところへ旅行した。帰り道、ローカル線の列車に乗ると、観光帰りの乗客と高校生で車内はほぼ満員。次の駅でも人が乗り込んできてぎゅうぎゅう状態。さらに次の駅でも乗客が増えて体が身動きが取れない。もう無理だと思うのに、さらに次の駅で無理やり人が入ってくる。周りの人の圧力で姿勢があまりに苦しいので、体を動かしたら ……

なんと体が浮いたのだ。別に無重力になったわけではない。上に移動した体を周りの人の体が支えて落とさないのだ。10秒くらいだったと思うが、圧迫されて息苦しい中で「すごい!」と感動してしまった。

|

« 猫屋敷 | トップページ | 本来の目的 »

おもしろ体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8960607

この記事へのトラックバック一覧です: 満員電車で人が浮く:

« 猫屋敷 | トップページ | 本来の目的 »