« パンチDEデート | トップページ | 爪切りのカバー »

2007年11月16日 (金曜日)

チューブ

Gum08_ph07030「服のボタン」以外にも、「他人がなんとも思わないのに嫌なもの」にチューブがある。チューブといっても歌手グループのTUBEではない。練り歯磨き等のチューブである。

これも嫌いになった原因はわからないが、幼い頃から、触るのが嫌だった。歯磨きは毎日したし今ももちろんしているが、特に昔の「ラミネートチューブ以前のチューブ」が嫌いだった。だから、「ムヒ」「オロナイン」なんかも、母親がつけようとすると嫌でしょうがなかった。現在でもテレビのCMでチューブから薬を塗るシーンがあると目をそらす。

サバイバル関係のある本に「食料が無いとき、練り歯磨きは無害です。1本食べても人体には何の影響もありません」と書いてあるのを読んだとき吐き気がした。今もこの文章を書きながら、場面を想像すると嫌な生唾が出てくる。

|

« パンチDEデート | トップページ | 爪切りのカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8953908

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ:

« パンチDEデート | トップページ | 爪切りのカバー »