« 外出の動機 | トップページ | 13年ぶり »

2007年11月26日 (月曜日)

「奥さんはいらっしゃいますか?」


日中、家にいるとよく電話がかかってくる。90%が「奥さんはいらっしゃいますか?」と聞いてくる。主婦向けの営業にかけた電話に男が出たから、そういう台詞になるのだろう。「いない」と言うと半分はそこで終わるのだが、もう半分は「何時ごろ帰られますか?」と聞いてくる。独身だから100年待っても帰らないのだが、適当に返事をして切る。

いっぺん、「妻は … き … き … 昨日、し … 死にました … 」とでも泣き真似をしたらどうなるかやってみたいと思っているが、とりあえずは、まだやっていない。

|

« 外出の動機 | トップページ | 13年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9119119

この記事へのトラックバック一覧です: 「奥さんはいらっしゃいますか?」:

« 外出の動機 | トップページ | 13年ぶり »