« ネット碁 | トップページ | 映画「ベン・ハー」 »

2007年11月 2日 (金曜日)

画像ファイル

098000000051HDDの中のファイルやフォルダの占有量を調べるフリーソフトのDriveAnalyzer(ドライブアナライザー)で、ひさしぶりに各フォルダを見てみたら、画像ファイルを入れてあるMyPictures(僕はVistaでもこの名前に設定している)のサイズが5GBを超えている。げぇっと思ってファイル数を見てみたら 32.137

いやぁ~、集めたもんですね。最近使い始めたデジカメで自分で撮影したみのは、その中で、まだ 492MB 。大部分がネットで収集したものです。特に、美しい風景写真が多い「壁紙館」にはお世話になっています。著作権があるので、この僕のブログに時々登場する風景写真はそれを使ってはいませんが。

|

« ネット碁 | トップページ | 映画「ベン・ハー」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/8718865

この記事へのトラックバック一覧です: 画像ファイル:

« ネット碁 | トップページ | 映画「ベン・ハー」 »