« 風呂上りに今日も牛乳 | トップページ | 50歳 »

2007年11月23日 (金曜日)

無言の二人

Gum03_cl14020大学時代、Sさんという先輩がいた。日本酒の「剣菱」というおいしい酒を教えてくれたのも彼だ。よく二人で飲みに行った。

Sさんは無口なほうで、僕もそんなにしゃべるほうではない。あの頃はカウンターの女性と話したいとも思わなかったから、二人で静かに飲んだ。と言うより静か過ぎた。二人でよく行った香林坊のスナックでは、入ってすぐにボトルを入れ、ロックで飲み続け、1本を空にして帰るまでほとんどしゃべらないということが多かったので、スナックの従業員からは変人と見られていた。声を出すのはつまみを三品ほど頼むときだけ。

酒屋でウイスキーを買ってきて部屋で飲むより、5倍は高い料金を払って、そこで飲んだ理由はいったい何だったのだろう。今考えても理由が全くわからない。

|

« 風呂上りに今日も牛乳 | トップページ | 50歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9065306

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の二人:

« 風呂上りに今日も牛乳 | トップページ | 50歳 »