« 白菜はキャベツの代用品になれるか? | トップページ | 出世払い »

2007年11月28日 (水曜日)

好きな言葉

Gum08_ph1101510年以上前の話。僕のいた会社には月1回発行の社内報があった。グループ会社にも回すので、印刷屋に頼む本格的なものだった。ある年の5月号は、「新入社員特集」だった。確か10名くらいだったと思うが、顔写真とともに「趣味」「抱負」などの項目に本人が回答したものが記事になった。そして、その項目の中に「好きな言葉」というものがあった。

全員の回答を覚えてはいないが、「努力」「真実」「平和」等の単語や「石の上にも三年」等の格言が並ぶ中で、ある女性新入社員の回答は次のようになっていた。

「あれ、痩せたんじゃない?」

編集者もよく掲載したものだが、その言葉を友人に言われることが「好き」らしい。

|

« 白菜はキャベツの代用品になれるか? | トップページ | 出世払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9146703

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな言葉:

« 白菜はキャベツの代用品になれるか? | トップページ | 出世払い »