« 免許証の更新 ② | トップページ | 免許証の更新 ④ »

2007年12月17日 (月曜日)

免許証の更新 ③


今年6月に道路交通法が改正され、「普通免許」の名称が「中型免許」になっていたんですね。全く知らなかった。適性検査を終え、写真撮影の場所まで自分の免許証の「台紙」を持っていく際、種類が「中型」となっていて、「中型車は中型車(8t)に限る」と記されているのを見て、「試験も受けていないのに8tのトラックを運転できるようになったのか。免許センターはパソコン入力を間違っているな。だけど、自分から言わなかったら、ばれないだろう。ラッキーだが、トラックで、8t車なんてあったかな」いろいろ考えていたのだが、講習が始まって、最初にこの点についての説明があり、あっさり納得。まあ、免許センターがそんな間違いなんかするわけがないね。

|

« 免許証の更新 ② | トップページ | 免許証の更新 ④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9448133

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証の更新 ③:

« 免許証の更新 ② | トップページ | 免許証の更新 ④ »