« カニだ! | トップページ | パラレルワールド »

2007年12月 5日 (水曜日)

タイムトラベル


この「こころぐ」にブログを作ったのが、10月23日、前のブログの記事23件をすべて「10月23日」の日付にして、ここへ引っ越してきた。 そして、ブログを始める前の約1ヵ月、ホームページのほうで【WEB日記】なるものをやっていた。 ところが、ホームページのほうのダウンロードを少しでも減らす方法のひとつとして、その【WEB日記】もこちらに引っ越すことにした。

そのため、9月12日からの【WEB日記】34件を、昨日、このブログに追加した。10月23日以前の日付で登録ができるか心配だったが、ちゃんとできるんですね。

…… ということは、例えば、「大相撲」で優勝力士が決まった後で、その1ヶ月前の日付で「次回は○○が優勝する」なんて記事を書き、それを人に見せて「僕は未来がわかるんだ」とでも言えるんですね。「じゃあ、さらに次の場所は?」と聞かれたら、「今は、木星と土星の位置が悪くて予測できない」とでも言わなきゃならんが ……

|

« カニだ! | トップページ | パラレルワールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9259503

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトラベル:

« カニだ! | トップページ | パラレルワールド »