« 年間ベスト100 | トップページ | 「なるべく」 »

2007年12月11日 (火曜日)

サイドバーにはでかすぎる


Vistaの「売り」のひとつであるサイドバーのガジェットだが、XPでも「Googleデスクトップ」等ですでに利用した経験もあったため、特に目新しさも感じず、はっきり言って邪魔なだけなので、Vista導入後1週間で機能をoffにしていたのだが、久しぶりに「新しいガジェットが追加されているかな?」と思って見てみた。種類は増えていたが、特に便利と思えるものは増えていない中で、「デジタルシュレッダー」という、ファイルを復元できないように完全に削除できるというものがあった。そんな極秘のファイルなんかあまり作成しない僕だが、便利といえば便利。しかし、これって、「ガジェット」としてこんなでかいアイコンで利用するようなソフトだろうか?無理やりガジェットにしたようで、製作元の感性を疑ってしまう。

|

« 年間ベスト100 | トップページ | 「なるべく」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9347257

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーにはでかすぎる:

« 年間ベスト100 | トップページ | 「なるべく」 »