« 完結 | トップページ | 見たい番組が続くのに »

2007年12月 8日 (土曜日)

法師温泉

好きな温泉 Part2。

「法師温泉」といっても、宿は「長寿館」という1軒しか無かったはずだが、今はどうだろうか。国鉄(今のJR)のフルムーンキャンペーンのポスターに使われたことで、この温泉を知り、行ってみたいと思っていた。

ここは、団体で宴会を利用するというより、静かに入浴を楽しむという感じの温泉で、特に夜、暗い中で、木の感触を味わいながら20分も30分も湯につかっているのがいい。僕が行ったのは、秋と春の2回だけだが、たぶん雪に囲まれた冬のほうが、この温泉の魅力を一番感じることができるように思う。

ちなみに、石川県の粟津温泉に、世界で最も歴史のあるホテルとしてギネスブックにも載っている「法師」という宿があるが、もちろん何の関係もない。また、僕は石川県に住んでいるのに、この法師にはまだ泊まったことがない。

|

« 完結 | トップページ | 見たい番組が続くのに »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9306483

この記事へのトラックバック一覧です: 法師温泉:

« 完結 | トップページ | 見たい番組が続くのに »