« 石川県在住の悲劇 | トップページ | コリコリ »

2008年1月28日 (月曜日)

最後の15分


僕が幼い頃、テレビ番組に「宇宙家族ロビンソン」というのがあって、いつも楽しんで観ていた。それから30年後、1998年に、このテレビ番組が「ロスト・イン・スペース」という題名で映画化された。はっきり言ってストーリーは「お子様向け」かもしれないが、SFXはけして”ちゃち”じゃない。 僕はこの映画を、友人と観に行き、かなり面白いと思いながら観ていたのだが、友人のやむを得ぬ事情で、クライマックスの最後の15分を観ずに映画館を出たという経験がある。

あれから、10年後の今日、レンタルDVDを借りに行って、「旧作」のスペースでこの作品を見つけた。今まで「新作」中心に見ていたので、気づかなかったのだ。もちろん借りてきた。

そうか、こういう結末だったのか。

|

« 石川県在住の悲劇 | トップページ | コリコリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10121070

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の15分:

« 石川県在住の悲劇 | トップページ | コリコリ »