« 赤の他人丼 | トップページ | 千葉経由で渋谷へ »

2008年1月20日 (日曜日)

車検代が40万円


かなりオンボロな我が愛車。日産ブルーバード。 残っている「車検」が今年の3月15日まで。初年度登録が平成7年2月というかなりの年代ものなのだが、金沢では、これと同じ型のブルーバードとわりとよくすれちがう。

さて、車検の「見積もり」を出してもらった。実は、車の基幹部分に大きな故障があり、それを押してなんとか走っていたのだが、これを修理しないと車検に通らないのはわかっていた。他の不具合もいくつかあるので、「30万円はかかるかな」と思っていたが、なんと修理代・部品代を合わせると40万円はかかるそうだ。さすがに40万円を13年物の車にかけてさらに乗り続ける気はおきない。いよいよこの愛車ともお別れの時が近づいている。

|

« 赤の他人丼 | トップページ | 千葉経由で渋谷へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9979888

この記事へのトラックバック一覧です: 車検代が40万円:

« 赤の他人丼 | トップページ | 千葉経由で渋谷へ »