« 灯油ポンプが …… | トップページ | 赤の他人丼 »

2008年1月19日 (土曜日)

GoogleEarthの航空写真画像が鮮明に

GoogleEarth より  

「INTERNET Watch」の18日の記事によれば、Google Earthの航空写真が、東京23区、名古屋市、大阪市の3地域で新たな画像が採用されたことにより、解像度が向上し、新たに建築された建造物も見れるようになったという。また、今回更新されなかった地域の衛星写真についても、今後、主要都市を中心に更新する予定で、「詳細画像」を閲覧できなかった地域についても、順次「詳細画像」を閲覧できるようになるそうだ。

ということで、見てみたら、確かにすごい! 小さな民家も、1軒1軒がくっきり見える。 「これで僕のアパートの画像もかなり鮮明に」と言いたいが、ここは金沢だった。さて、「主要都市」「順次」ということだが、金沢は何番目?

|

« 灯油ポンプが …… | トップページ | 赤の他人丼 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/9958214

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleEarthの航空写真画像が鮮明に:

« 灯油ポンプが …… | トップページ | 赤の他人丼 »