« RSSのための実験 | トップページ | デスクトップパソコン »

2008年1月31日 (木曜日)

Internet Explorerの「RSSフィード」の「?」


RSSの購読は、ネットをよく利用する人なら活用しているだろうが、わからないことがある。僕がよく使うFirefoxでは「公平」な扱いなのだが、Internet Explorerでは、表示が異なるものがある。下の画像は、あるサイトのもの。


このように、画像が表示され、文章も全文表示されるものがある。僕の友人がやっているブログも、同じように画像と全文が読める。だから、そこにコメントを書くとかいうことをする気がないなら、特にサイトを訪れなくても、「ブログを読む」という目的はRSSフィードを見るだけで完全に行なえる。


ところが、僕のブログに関しては、上のように、画像は表示されないし、文章も1行しか表示されない。自分で自分のブログのRSSを読む必要はないから、僕にとっては関係ないことだが、もし僕のブログのRSS購読を誰かがやってくれていたら、たぶん、Internet Explorerでは、同じような状況なのだろう。

これは何故だろう? 友人のブログも僕のブログも同じ「ココログ」だから、違うのはおかしい。もしかしたら、僕が記事を「ココログ」の「管理ページ」で書かないで「ホームページ・ビルダー」で投稿しているせいかなと、久しぶりに管理ページから「RSSのための実験」という記事を投稿してみたが、結果は同じだった。

管理ページのどこかでこの設定をするのかなと調べてみたが、どこにその設定をするところがあるのかわからない。すると、Internet Explorerの問題か? 僕の資産がビル・ゲイツを超えるかもしれないと恐れて、Microsoft社がInternet Explorerで僕を差別してはいないだろうか?

|

« RSSのための実験 | トップページ | デスクトップパソコン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10170764

この記事へのトラックバック一覧です: Internet Explorerの「RSSフィード」の「?」:

« RSSのための実験 | トップページ | デスクトップパソコン »