« Internet Explorerの「RSSフィード」の「?」 | トップページ | デジカメのマニュアル »

2008年1月31日 (木曜日)

デスクトップパソコン


アニメファンなら知らないものはいないだろう「DEATH NOTE」。僕は、アニメオタクではないので、1年くらい前まで知らなかったが、YouTubedeで別のビデオを検索していて見つけてからは、かなり面白いと思っており、実写版の映画もレンタルDVDで見た。

アニメ版のビデオは、YouTubeでダウンロードしたものをパソコンに保存していたが、テレビで実写版を放映するという予告を見て、改めて見てみようと思った。しかし、寒い。コタツに入って見ようとしたが、パソコンから離れるので、画面は拡大しないと見にくいが、知ってのとおりYouTubeでは画質が良くなく、拡大画像は荒すぎる。

そこで、めんどうだが、「広末涼子のCM」でも書いた「Divx Stage6」から改めてダウンロードし直した。画質は下のとおり。画面が大きいことはそのまま画質が良いことをあらわしている。これなら、画面の横幅をデスクトップに合わせても、遠くから見る分にはかなり綺麗に見える。

冬はやはりノートパソコンが欲しくなる。コタツに入ってパソコンを操作したい。それでも、デスクトップかノートパソコンかどちらかひとつを選べといわれたら、やはりミドルタワーのデスクトップになる。理由は簡単。ビデオカード増設等の「拡張性」が全然違うから。しかし、そうは言っても、現実は、この僕のパソコンのスペックは、今のノートパソコンよりビデオカードの性能を含め、劣っていることは間違いないのだが。

|

« Internet Explorerの「RSSフィード」の「?」 | トップページ | デジカメのマニュアル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10173911

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップパソコン:

« Internet Explorerの「RSSフィード」の「?」 | トップページ | デジカメのマニュアル »