« 雪の朝 | トップページ | 「投了」ではなく「切断」 »

2008年2月 8日 (金曜日)

Kaspersky Internet Security


僕の使っているセキュリティソフト。Kaspersky Internet Security。 信頼性は高いと思って使っているのだが、たまに困るのが、「検知」したものについて調べようとするとき。


ネット攻撃を検知して防御してくれたのは良いが、どういう攻撃だったかを「Intrusion.Win.MSSQL.~」で検索すると


こういう英語表記のものしか出てこない。つたない知識で読もうとするが、「こうすれば良い」と操作を書いてあると思っても、50%も理解していないから、恐くて、その操作はできない。まあ、何も操作しなくても、守ってはくれているようなので、とりあえずはOKなのだが。

|

« 雪の朝 | トップページ | 「投了」ではなく「切断」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10328402

この記事へのトラックバック一覧です: Kaspersky Internet Security:

« 雪の朝 | トップページ | 「投了」ではなく「切断」 »