« FFとFR | トップページ | おせっかいとは思ったが »

2008年2月18日 (月曜日)

長いお休みの終わり


明日2月19日(火)より新しい仕事だ。

長い失業期間(半年近く)の間に、ホームページやブログを作り始めたわけだが、他の人が汗水たらして働いていた時間に、のん気に「画像の合成はこういうソフトで、こうやろう」なんてことを書いていたわけだ。まあ、半年のうち3ヶ月は、まともに歩けもしない状態で、完全な膝のリハビリだったから、それも仕方ない。体は「なまっている」し、膝もまだ完全ではない。しかし、仕事をしないと食っていけない。そして、たとえ財産があって生活の心配が無かったとしても、とにかく、仕事をしなくては、生きている資格が無い。

ブログは続けていくつもりだが、今までのように、時間がありすぎて、1日に記事を4~5本投稿するなんてことはできない。始めて140日で記事が450本というのも少し多かったかな。

新しい仕事は、まったくの未経験なので、これからは、時間があったら、まず仕事関係の勉強をしていくつもり。ブログ記事は大幅に少なくなるだろうが、今まで読んでくれた方も、思い出したらまた覗いてみてください。もしかしたら、少しは書いてあるかもしれません。

|

« FFとFR | トップページ | おせっかいとは思ったが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10586336

この記事へのトラックバック一覧です: 長いお休みの終わり:

« FFとFR | トップページ | おせっかいとは思ったが »