« 使用メモリの少ないこと! | トップページ | Google Earth が遅い! »

2008年2月 2日 (土曜日)

やっと届いた 自賠責「証書」

「自賠責証書」が名前が変更されてやっと届いた。証書がなくても手続きは終わっていたから、最悪、運転中に事故を起こしても自賠責だけは使えることはわかっていたが、問題は「任意保険」のほうだ。この証書がないと、前の車から今の車に変更ができない。明日は日曜日。手続きは早くてあさって以降になるから、僕の車にはまだ「任意保険」はきいていない。

これは恐い。正直言って、今、夜間に走る用事は無いが、見通しのよい昼でも、車ばかりでなく通行人・自転車にかなり神経をとがらせて走っている。もっと言えば、まだそんなに走ろうとはしていない。いきなり物陰から幼児でも飛び出したら、それで僕の人生は終わる。もちろん「保険に入っていれば人をはねても大丈夫」とは言っていない。言っていないが、それでも気持ちはぜんぜん違う。

2008年2月3日(日)1:50a.m. 追記

なお、下にある広告とリンクは、このブログの作者である私 charry とは全く関係ありません。このブログが「広告表示」が条件の無料ブログのために、表示されているものです。 しかし、こんなふうに大きく「記事」文中に登場したのは初めてです。 一瞬、僕のパソコンにスパイウエアかウイルスが侵入したせいかとも思いましたが、そうではないようです。 検索したところ、他の「ココログ・フリー」利用者もびっくりしているようで、あちこちにこれに関する記事が載っています。まあ、そういうわけです。「フリー」利用なので、文句を言うつもりはありません。ただ、僕とは無関係ですということだけは、書いておきます。リンク先を覗いてみたい方は、あくまでもネットでの鉄則である「自己責任」でお願いします。

2008年2月3日(日)2:00a.m. さらに追記

…… と、「追記」を書いたら、消えてしまったけれど、良いんだろうか? 別に広告を消す意図は無かったのだが。…… これって、「広告を勝手に消した」とでも思われて、ブログ削除とかならないだろうなあ。

|

« 使用メモリの少ないこと! | トップページ | Google Earth が遅い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10213393

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届いた 自賠責「証書」:

« 使用メモリの少ないこと! | トップページ | Google Earth が遅い! »