« Google Earth の大阪駅周辺 | トップページ | コタツで寝やすく »

2008年2月10日 (日曜日)

悪事はすぐばれる。

30歳を過ぎてから、生まれて初めてテニスをやった。職場の10歳年下の女の子が「テニスをしよう」と言ったので始めたという単純で不純な動機だ。その職場はほとんど残業が無かったので、夏場は仕事を終えてから2時間くらいは近くのコートでテニスをした。お互いに下手なのでラリーはあまり続かないのだが、僕は彼女とテニスをするというだけで楽しかった。

今日は彼女が駐車場で待っているという日、上司から連絡があった。「○○委員会の打ち合わせがあるそうだ」と言う。その委員会は重要な会議なのだが、僕は彼女とのテニスを優先することにし、「えーっ!実は、今日●●集会の打ち合わせも入っているんですよ。」と答える。僕が●●集会の重要メンバーであることを知っている上司は、「そうか、それなら仕方ないな」と言うことはわかっていた。多少の後ろめたさはあったが、彼女に会うほうが大事だ。

そんな嘘をついたということを車の中で彼女にしゃべりながらコートに到着し、テニスを始めた。20分位したら、突然彼女が座り込んだ。見ると腹を抱えて笑っている。「どうした?」と尋ねると、コートの入り口のほうを指差すので、振り向くと、「上司」が仲間数人とラケットを持って入ってきていた。まさかその上司もここでテニスをすることがあるとは知らなかった。上司は「ニヤリ」と笑っている。

さほど叱られることも無く、その日は上司も一緒にテニスに興じたのだが、僕と彼女がテニスをしていることが知れ渡ってしまった。そして、その後、事あるごとに職場で「今日は●●集会の打ち合わせは無いのか?」と尋ねられるようになってしまった。

|

« Google Earth の大阪駅周辺 | トップページ | コタツで寝やすく »

おもしろ体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10387548

この記事へのトラックバック一覧です: 悪事はすぐばれる。:

« Google Earth の大阪駅周辺 | トップページ | コタツで寝やすく »