« 久しぶりの対局 | トップページ | サンダーバードが無くなった。 »

2008年2月 6日 (水曜日)

常識


今の車で初めて夜間に運転した。なにせ、前の車が15年くらい前の大衆車だったもので、今の車の常識がわからない。

ライトを「オート」にして走り出したのだが、駐車場に止めてエンジンを切ってもライトが消えない。なぜだ?そうか、ドアを開けると消えるのか。車から降りてドアを閉めるが、ルームランプが消えない。なぜだ?半ドアかと思って閉め直すが消えない。助手席のドアも調べたが大丈夫だ。おかしいなと思っていたら、やんわりと消えた。そうか、しばらく点燈が続いてから消えるのか。そういえば、乗り込んだときもしばらくは点いていたかもしれない。

…… まあ、そのうち慣れるでしょう。

|

« 久しぶりの対局 | トップページ | サンダーバードが無くなった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10294060

この記事へのトラックバック一覧です: 常識:

« 久しぶりの対局 | トップページ | サンダーバードが無くなった。 »