« ホームページより「ビデオメモリ」 | トップページ | FFとFR »

2008年2月15日 (金曜日)

ホームページの記事の削減


就職が決まって思ったことはいろいろあるが、プライベートなことは置いておいて、パソコン関係では、「ホームページのサイズを小さくしなくちゃ」ということだった。

「転送ログ情報量」の問題については2回ほどこのブログでも書いたが、僕のホームページへのアクセス数が増えすぎるようなら、ページをサイトから削除するということを、実はほぼ毎日やっていた。これは失業中だからできたことで、残業や出張時にとてもそんなことはできない。そして、今度の仕事は1週間ほどの出張が頻繁にあるという。

だから、そんなことをしなくてもいいように、ページを約半分にし、「人気ページ」は一応残し、「不人気ページ」のうち、5ページをこの「ココログ」に移し、5ページは、公開をやめることとした。作業にかかった時間は数時間。

まあ、これで放っておいても大丈夫であることを祈る。

|

« ホームページより「ビデオメモリ」 | トップページ | FFとFR »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10530918

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの記事の削減:

« ホームページより「ビデオメモリ」 | トップページ | FFとFR »