« 41.5度 | トップページ | CD-Rへの印刷の苦闘 »

2008年2月 5日 (火曜日)

デジカメ写真の修整

ホームページのほうで、「画像の加工」のようなページを作りながら、自分のWEBアルバムでは、いっさい加工せずに自分の写真を公開していたが、暇に任せて、あまりに暗くて見にくいもの等を数枚だけ修正した。


修正の一例。 上が元画像で、下が修正後のもの。

明るさやコントラストの調整はそんなに難しくないが、画像の「傾き」の修正は、やはりそれなりのテックニックが無いと思うようにいかない。本当は右の建物は「修正後」で良いのだが、左の建物はもう少し直したかった。しかし、僕の使っているソフトでもおそらく可能なはずだが、まだ、機能のごく一部しか使えないので、わからない。 まあ、今回はここまで。

|

« 41.5度 | トップページ | CD-Rへの印刷の苦闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10261266

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ写真の修整:

« 41.5度 | トップページ | CD-Rへの印刷の苦闘 »