« バターご飯 | トップページ | 「下痢のほうが…」 »

2008年2月14日 (木曜日)

The Ruins Of The Lost Kingdom

画面をキャプチャしてみた

有料のものと違い、フリーの3D・RPGゲームには、けっこう「ちゃち」なものも多い中で、圧倒的なボリュームとグラフィックの美しさで、僕の知っている中では群を抜いていたと思うのが、「Brave Gear」だった。全6章からなり、総容量は3GBを超えていたと思う。やったことのある人は、「これが本当にフリーなのか!」と誰もが思ったことだろう。 そして、その「Brave Gear」をつくった『灯~ともしび~』さんが新たに3D・RPGゲームを作ったというので、さっそくダウンロードしてみた。タイトルは、「The Ruins Of The Lost Kingdom」だ。

まだ始めたばかりで、ストーリーが面白いかどうかはわからないが、やはり、グラフィックの美しさは素晴らしい。「2D」と違い、「3D」のゲームは、この美しさがないと、せっかくの「3D」が生きてこない。動きもカクカクせず、実にスムーズだ。操作はキーボードだが、「Brave Gear」と同様に、プレステ2のコントローラーが使えるので、肩こりの心配も無い。


もちろん、グラフィックが美しいといっても、1本8000円くらいで売っている有料のソフトと同レベルだとは言わない。しかし、そんな有料のソフトは、もはや僕のグラボのGeforce7600GTでは、太刀打ちできなくなりつつある。グラボの買い替えもパソコンの買い替えも、ましてゲームにお金を注ぎ込めない貧乏人が、このレベルのゲームを「無料」で遊べることが大きいのだ。

|

« バターご飯 | トップページ | 「下痢のほうが…」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10500593

この記事へのトラックバック一覧です: The Ruins Of The Lost Kingdom:

« バターご飯 | トップページ | 「下痢のほうが…」 »