« 「共産党」 | トップページ | 熱が下がらない »

2008年3月 2日 (日曜日)

BMI (Body Mass Index)


関根麻里がテレビに出ている。彼女やベッキーのように明るく元気な女の子は好きだ。もっとも、明るく元気でも、別に好きでもなんでもないタレントも多いが。

さて、彼女について調べたら、以下のような記述があった。

身長 154cm
体重 47kg
BMI 19.8

うん? 「BMI」って何だ? 昔は女性タレントのプロフィールといえば必ず「スリーサイズ」が書かれてあったが、別に知りたくもないが、どんなに太そう に見えても必ずウエストが60cmより少ない58cmになっていたあの「スリーサイズ」とは関係なさそうだ。調べてみると

「身長」と「体重」から「肥満度」を計算するものらしい。この手のものって、本当にいろいろあるんですね。では、僕の現在のBMIはというと ……「32」です。さて、判定は?

|

« 「共産党」 | トップページ | 熱が下がらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10881722

この記事へのトラックバック一覧です: BMI (Body Mass Index):

« 「共産党」 | トップページ | 熱が下がらない »