« CGアイドル | トップページ | レトルトカレー »

2008年3月 1日 (土曜日)

フェチ


この記事の前の記事の「CGアイドル」という記事を書いていたら、テレビで女性の「ブーツ」ばかりを盗んだ男が逮捕されたというニュースをやっていた。こういうニュースを見ると、「盗み」という犯罪に眼が向くというより、「性癖」「変態」という言葉が先に思い浮かぶが、CGアイドルについてブログに書く中年男もやはり変態だろう。

そこで、「フェチ」について調べてみた。例によって、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、「フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。」なんだそうだ。僕が「フェチ」という単語を知ったのはわりと最近のことで、確か「めがねフェチ」という言葉からだったように記憶しているが、この『ウィキペディア(Wikipedia)』の記事を見てびっくりしたのは、「例」として一番最初に「脇フェチ」という言葉があったこと。というのは、たぶん僕はその「脇フェチ」に属すると思うのだが、そんなに一般的とは思ってはいなかったからだ。

古くは、アイススケートの「カタリーナ・ビット」、新しいところでは数年前(今も?)のタンクトップの流行等で、僕のこの性癖を自覚するわけだが、悲しいのは、最近良く聞く「加齢臭」というものもこの「脇」から出ているらしいと最近知ったこと。たぶん僕もこの加齢臭を出しているのだろうと思うと、「脇」という単語自体が以前ほど好き(?)ではなくなってしまった。

|

« CGアイドル | トップページ | レトルトカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10841853

この記事へのトラックバック一覧です: フェチ:

« CGアイドル | トップページ | レトルトカレー »