« 森永ミルクキャラメル | トップページ | 三越デパート »

2008年3月24日 (月曜日)

期限切れ


本日、病院の帰りにTSUTAYAに寄って、久々にDVDをレンタルしてきた。失業中は余分なお金は無いので、こういうこともあまりしてはいないのだが、その会計でのこと。

カードと一緒に「割引券」の綴りも出したのだが、「お客様、この割引券はもう期限切れです」と言われてしまった。見ると、有効期限は今月の9日までだ。これは確か、10枚綴りで半年間有効のもののはずだから、なんとこの半年間でDVDは5枚しか借りなかったことになる。それにも驚きつつ、「すみません」と謝り、定価で支払おうとすると、女の子はにっこり笑って、「今日はいいですよ。でも、今日3枚使って残る2枚は回収しますね」と言ってくれた。

うれしかった。期限を過ぎてからまだ10日くらいなので、そういうお客にはそういう対応をすることになっているのかもしれないが、こういうことを言ってくれると、女の子も可愛く見えてくる。うん、僕の利用するこのTSUTAYAのお店で出会った窓口の女の子の中では一番可愛かった。

|

« 森永ミルクキャラメル | トップページ | 三越デパート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/11736375

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れ:

« 森永ミルクキャラメル | トップページ | 三越デパート »