« 6時間 | トップページ | 史上最高のかわいい子 »

2008年3月 8日 (土曜日)

思い違い ③


この「思い違い」は、実は、あとで「私もそう思っていた」というのに良く出会う。タレントの中にもそういう人がいたらしく、かなり以前のテレビ番組で、「そう思っていた」と誰かがしゃべっていたと思う。

テレビアニメ「巨人の星」のオープニング曲。「思い込んだ~ら」の部分を「重いコンダ~ラ」だとずーっと思っていたのだ。

では「コンダラ」とは何かと尋ねられても困るのだが、野球の訓練用具の一つだと思っていた。なぜわざわざそう考えるのかと聞かないでほしい。理由があるわけではない。そういうふうに思い込んでいたのだからしょうがない。そして、そういう人が僕以外にもいるのだから、あながち、まったくの馬鹿というわけでもないとは思うのだが ……

|

« 6時間 | トップページ | 史上最高のかわいい子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/11063573

この記事へのトラックバック一覧です: 思い違い ③:

« 6時間 | トップページ | 史上最高のかわいい子 »