« フェチ | トップページ | Stage6の終了 »

2008年3月 1日 (土曜日)

レトルトカレー


カレーは好きだ。自炊する機会が増えてからは、レトルトではなく市販のルウにいくつかスパイスを加えて自分なりに味付けすることも多いが、レトルトの手軽さも捨てがたい。

好きなものは、「LEE30倍」。しかし、最近、30倍がなかなか売ってない。20倍もたまに見かけるだけ。しにせの「ボンカレーGOLD」も意外と旨い。最近まったく見ないが、「完熟トマトとなすのカレー」もおいしかった。逆に、まずかったのは ……… 苦情が来ると困るからそれは書かないでおこう。

2年ほど前、辛めのスープカレーにチキンの足が入った400円ほどのレトルトカレーに出会った。めちゃくちゃ旨かった。確か10日以上連続して食べた。スープカレー自体がレトルトではなかなか無いなかで、価格もあってか、売っていたのはそのときだけ。名前も忘れてしまったが、今でもスーパーでレトルトカレーのコーナーに行くと必ずそれを捜す。…… お願いです。誰でも良いからあのカレーを手に入れる方法を教えてください。

|

« フェチ | トップページ | Stage6の終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/10842371

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトカレー:

« フェチ | トップページ | Stage6の終了 »