« 高速道路での逆進 | トップページ | VALENTI »

2008年3月29日 (土曜日)

びっくりしました


眠っていたら、真夜中に大きな音。

「ガンラ、ガラガラ」。正直、泥棒かと思った。あわてて手探りで眼鏡を探す。とっさに思ったことは、相手は包丁なんか持っているんだろうか? 格闘に僕の膝は耐えられるんだろうか? ……

よく見たら、部屋の蛍光灯の半透明のプラスチックカバーが外れて落ちていた。いやあ~、びっくりしました。

考えてみれば、節約のために蛍光灯を4本のうち1本外してあるので、カバーが無いほうが明るい。神様が、「この方が明るいよ」と教えてくれたかな?

|

« 高速道路での逆進 | トップページ | VALENTI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/11934725

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしました:

« 高速道路での逆進 | トップページ | VALENTI »