« サンダル | トップページ | 国会議員のスター »

2008年3月30日 (日曜日)

THUNDERBIRDS

「VeohTV」をインストールしたことは、このブログに一昨日に書いたが、調べると、結構見たい動画があるようだ。特に倖田來未や宇多田ヒカル、浜崎あゆみ等の人気歌手のプロモーションビデオは、かなりの数がアップロードされている。

さて、本日は懐かしの「THUNDERBIRDS」の第一話をダウンロードした。容量は約700MB。50分の動画で700MBだから、画質はテレビ並みとは言わないが、それでも「YouTube」なんかとは比べ物にならない画質だ。

この「THUNDERBIRDS」が初めてテレビで放映されたのは、僕らがまだ小学生のとき。当時としては群を抜いた「特撮」で、あっというまに人気番組になったことは、周知の事実だが、当時の我が家は白黒テレビ。カラーテレビのある友人の家がうらやましく思ったのは、この番組を見るときだ。サンダーバード2号の機体が緑色だなんて、当時は知らなかった。

レンタルビデオショップができ、自分もビデオデッキを購入して、最初にレンタルしたのは、なんだったかは忘れたが、ショップにこのビデオが並んだとき、真っ先にあるもの全てをレンタルしていった。当時は一度に借りられる本数が3本までで、もどかしく思ったのを覚えている。

ダウンロードしたのは一話だけだが、Veohのサイトには10本ほどアップロードされている。今日は、Yahooの囲碁もそこそこに、こればかり見て過ごした一日だった。

|

« サンダル | トップページ | 国会議員のスター »

ゴジラ・サンダーバード・etc.」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/11979821

この記事へのトラックバック一覧です: THUNDERBIRDS:

« サンダル | トップページ | 国会議員のスター »