« びっくりしました | トップページ | シチョウ当たり »

2008年3月29日 (土曜日)

VALENTI

昔はカラオケによく行った。僕の音痴は折り紙つきで、ある会社の懇親会で、その会社の部長や専務らと一緒にカラオケボックスに行ったとき、あまりの狂った音程に、部長が「専務の前で、その歌は迷惑だ。二度と専務の前で歌うな」と激怒したことがあるという過去もある。親しい友人同士の場合はもちろんそんなことは無いが、ある女性にいたっては、僕が歌い終わったあと、「●●さんの歌で、こんなに音程が合っている歌を聴いたのは初めてヨ」と素直に喜んだやつまでいる。なぐったろか。

さて、BoAの「VALENTI」。

ある職場の親しい者だけでボックスに入ったとき、僕がこの歌を歌おうとしたら、デュエットだと言って一緒に歌いだした者がいた。僕は46歳、彼は30過ぎのともにりっぱな(?)おじさん。彼も「音程」という単語には縁が無い。二人が自己満足の大声で歌っていたら、横にいた二人の女の子がトイレにたってしばらく戻ってこなかった。

なぜ?

|

« びっくりしました | トップページ | シチョウ当たり »

おもしろ体験談」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/11938192

この記事へのトラックバック一覧です: VALENTI:

« びっくりしました | トップページ | シチョウ当たり »