« 変形性膝関節症 | トップページ | 高速道路での逆進 »

2008年3月28日 (金曜日)

Veoh

「Divx Stage6」が閉鎖されてから、高画質の動画に飢えていた。それで、やや扱いづらそうで、使わないつもりだったが、「VeohTV」をインストールした。

見たいものがあるかどうかは、まだわからないが、「なぜ?」と不思議に思うことがひとつある。それは、ダウンロードした動画の保存先が「My Videos」に設定されているはずなのに、開いてもVeohのフォルダが見当たらない。もしやと思って、「フォルダオプション」の「隠しフォルダも表示する」設定でやっと現れた。


本来、この「隠しフォルダ」は、OSの重要なファイル等を誤って改変しないために作られているはずだ。だが、アプリケーションによっては、Google Earthのように「個人設定」を隠す場合がけっこうあり、アンインストールの際にも残ることがあるので面倒なのだが、この単にダウンロードしただけの動画をなぜ隠しフォルダに入れようとするのだろう? 見たところ、健全なサイトで、見られちゃ困る動画なんて無さそうなサイトなのだが。 まあ、動画に「著作権」が絡むんだといえば、それは否定しない。

ちなみに、僕は、「フォルダオプション」ですべての隠しフォルダの表示を続けることは好きではないので、Veohのフォルダを右クリックして「プロパティ」を呼び出し、以下のように「隠しファイル」のチェックを外してVeohのフォルダだけを隠しフォルダではないように設定してから、「フォルダオプション」は元に戻している。


また、どこにこのVeohのフォルダを作るかは、以下のように自由に設定できる。

「MENU」→「Settings」の「Downloads」タブで、Browseボタンを押してから。

     

|

« 変形性膝関節症 | トップページ | 高速道路での逆進 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/11904881

この記事へのトラックバック一覧です: Veoh:

« 変形性膝関節症 | トップページ | 高速道路での逆進 »