« 巨人ファンではありません | トップページ | 新しくなった Google Earth »

2008年4月16日 (水曜日)

駅探(ekitan)

昨日、NHK教育テレビの「中高年のためのパソコン講座」という番組を見ていた。自分が中高年になっても、「中高年のための~」といわれると、どうも見る気がしないのだが、なぜか昨日はぼんやりと見ていた。そして、その番組で「駅探」というサイトを知った。それで、試しに本日使ってみた。

いやあ~、便利なサイトですね。「金沢~東京」で検索してみたが、所要時間、料金を含め、ルートが「列車を使う」「飛行機で行く」等の選択を含めて、一瞬で表示される。時刻表とにらめっこしながら考えることなんてもう無いんだろうね。

ただ、僕は、たぶん、北海道でも九州でも、旅行するとしたらたぶん車だろうから、使う機会があるかどうかはわからないが。

|

« 巨人ファンではありません | トップページ | 新しくなった Google Earth »

お勧めのサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/20286478

この記事へのトラックバック一覧です: 駅探(ekitan):

« 巨人ファンではありません | トップページ | 新しくなった Google Earth »