« 好きなCM | トップページ | トレーナー »

2008年4月25日 (金曜日)

網戸とカーテン

P1000915

皆さんは、窓を開けるとき、網戸がある場合、レースのカーテンはどうしますか?カーテンだと、もちろんプライベートはかなり守られるが、網戸だけでも、天気の良い日なんかは、部屋が外よりも暗いから、意外と外からは見えにくい。だから、僕はけっこう網戸だけにする。そのほうが、空気の流れの効率がはるかに高いから気持ちがいい。

だから、僕の習慣として、冬、ファンヒータ使用による部屋の空気の換気のため窓を一時的に開ける以外は、「カーテンが閉めてあれば窓は閉まっている」と認識することなる。

本日の昼、写真のようにカーテンが閉まっているのに、窓が開いていることに気づいた。いつ開けたか? もちろん、今日ではない。記憶をたどると、月曜日にカーテンを洗ったとき、「早く乾燥させるため」にカーテンを広げる(つまり「閉める」)ということをやったとき以外には思い浮かばない。ひいぇ~、4日以上、窓を開けっ放しにしていたのか。その間、当然ながら外出もした。外出のときはこの窓の前も通る。なのに、全く気づかなかった。そういえば、窓の向こうの隣の家の台所の音(この窓もよく開けられる)がここ数日は大きく聞こえていた様な気もする。なんと無用心なことか。僕が一人暮らしの若い女性でなくてよかった。

   

|

« 好きなCM | トップページ | トレーナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/20558274

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸とカーテン:

« 好きなCM | トップページ | トレーナー »