« Excel 勉強法 | トップページ | 同伴 »

2008年4月24日 (木曜日)

ブログパーツの不調

    

友人より、僕のブログが「ページが重く、表示に時間がかかる��との指摘があり、「最近画像を複数枚使った記事が多いからなあ」と思い、とりあえず「表示記事数」を20から10に半減してみたがまったく変わらない。それじゃあということで、画像が1枚だけのものを「単独記事」で開いてみたが、これでも時間がかかる。そして、反対に画像を250枚以上使った記事のページを開いてみたが、もちろん時間はかかるが、画像1枚の記事とあまり変わらない。

これは「画像」以外に原因があるなと、あちこち触ってみたら、どうも、ある特定のブログパーツに原因があったようだ。それらを使用しないようにしたら、「表示にかかる時間」は以前の状態に戻った。

まあ、「むやみに不要なパーツはつけるな」ということですね。まあ、そのパーツも、今までは調子よかったから、たぶん、数��もすれば直るのだろうとは思うが。

   

      

|

« Excel 勉強法 | トップページ | 同伴 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/20536644

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツの不調:

« Excel 勉強法 | トップページ | 同伴 »