« USBメモリの不調 | トップページ | やはり「コンビーフ」でないと »

2008年5月24日 (土曜日)

Alldays~二丁目の朝日

P10771610029

本日、午前11時過ぎに近くの「THUTAYA」へ行った。目的は、レンタルビデオの「ALWAYS~続・三丁目の夕日」を借りること。今日がレンタル開始の日でおまけに土曜日。すでに全てレンタルされて借りられるものは無いだろうとは思っていたが、もしかしたらということもある。

そしたら …… 並んだ棚の右端にDVDが入ったままのケースがある。ラッキー! 来てみたかいがあった。 ついでにもう1枚借りて、しばらく店内をぶらついていたが、ふと手に持っているものを見ると、「夕日」ではなく「朝日」と印刷されているようだ。何だこの誤植は! これが大手メーカーのすることかと、よくよくそのパッケージを見たら、そのDVDはなんと「Alldays~二丁目の朝日」。パロディだ。しかし、パッケージはあまりに瓜二つ。

これは犯罪だろう ^_^;

せめて並べる「棚」を一段変えるとかして欲しかった。これで間違うほうが悪いのだろうとは思うが、喜び勇んで帰ってからのことを想像すると、気づいてよかったと思う。

   

|

« USBメモリの不調 | トップページ | やはり「コンビーフ」でないと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21136245

この記事へのトラックバック一覧です: Alldays~二丁目の朝日:

« USBメモリの不調 | トップページ | やはり「コンビーフ」でないと »