« デスクトップ動画ソフトの比較 | トップページ | お肌を綺麗に »

2008年5月31日 (土曜日)

初めての ……

     
「Yahoo!囲碁」での本日の対局。

対局開始時点でのレートは、僕が「1427」で相手は「1082」。たぶん勝てるだろうと思い、打ち始めようとしたら、「よろしくご指導願います。」というメッセージが送られてきた。こんな丁寧な挨拶は初めてだ。それで、俄然緊張した。5級の僕が「指導」なんか出来るわけがないが、「恥ずかしくない手を打ちたい」と思った。そして、終局が近づいたら、「ありがとうございました」と送る準備をした。僕はタイピングが遅いから、相手が席を立つ前に送るには、事前の準備が必要なのだ。こんなことも初めてだ。

作って35目半の勝ち。勝負の帰趨や地合いの差はともかく、なんとか1400前後のレートの者としての、恥ずかしくない碁は打てたと思う。
   
   

|

« デスクトップ動画ソフトの比較 | トップページ | お肌を綺麗に »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21310986

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての ……:

« デスクトップ動画ソフトの比較 | トップページ | お肌を綺麗に »